書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

草刈りウェーイ

午前中草刈り。午後から意識なし。

素晴らしい1日でした。体も痛いし、体力も持たないし。でも肉体労働は気持ちいい。朝から頭痛が続いていることを除けば。

頭痛薬はいつも30包処方してもらっていて、多分これが限度なんだと思いますが、ここ一年ぐらいは、この30包を2ヶ月ほどで使い切るような状態でした。

それが今回はさらにペースが早まって、処方されて1ヶ月で既に3分の2を使ってしまっています。1ヶ月半で使い切ってしまう計算。

半月後に処方してもらうとすると、ちょうどお盆月に入る直前なので、ちょうど良いわけではありますが、そこに合わせて頭痛が調整してくれているわけでもないはずですから、単純に頭痛の頻度が増えているということ。

よろしい傾向ではありません。

朝から頭痛で、薬を飲んで草刈りをして、終わった後もまだ頭痛だったけれど、ズキンズキンとする痛みではないので薬なしで過ごしました。最も、そのせいで余計に何事も捗らない午後の時間を過ごしたのですけれど。

疲れた体で大して集中も出来ないからプライムビデオでも見ようかと考えていたのですけれどね。ただ椅子に座り、パソコンをスリープ解除し、目を瞑り、またスリープ解除し。それを繰り返していただけと言っても良いぐらいの午後でした。何かできたという実感が一切ありません。

午前中の充実感とは真逆です。何たること。

夕方になってなんとか体を動かし始め、二日ほど放置していた件に取り掛かったりして、ちょっとは仕事をした風に取り繕っています。先ほどチオビタを飲んだので、もうしばらくは頑張れるかな。

ところで、お盆の準備も始めなくてはならないことに気がつきました。数日前から気づいていたんですけど、無理矢理無視していたのに、もう無視できなくなってきました。どうしよ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主