書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

出産を控えた友人夫妻と買い物へ

私たち夫婦も出産が近くなった頃、子育て中の友人に一緒に育児用品の買い出しをしてもらったり、いろいろなアドバイスをしてもらいました。今もアドバイスをもらいながら、おかげで自分たちで探す以上にナイスな育児用品に出会ったりしています。


そういう縁は、ぐるぐると回すべきです。そんなわけで私たちも、出産を控えた友人夫婦と育児用品の買い出しへ行ってきました。
買い出しといっても、もうだいぶ揃ってきたということなので、自分たちが買うのに迷ったものや、出産直後から今までの数ヶ月で悩んだこと、困ったことなどの話をしました。はたして役に立っているのかどうか分かりませんが、実体験を聞かせてもらえるというのは、私たちもとても参考になりましたから、きっと、役に立って、・・・微妙だなぁ。


これからもいろいろアドバイスをもらいながら、私たちもアドバイスしながら、そういう関係が順繰りに続いていったらいいなと、思います。