書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

注文していたものが届きました

ネットで注文していた暑中見舞いはがきが届きました。オリジナルデザインのものをはがき裏面に印刷してくれるサービスです。最近ではわりと一般的ですね。
もちろん子どもの写真を入れました。以前「親子で写った写真を使うといいよ」とアドバイスをうけましたが、結局子ども写真だけ。会心の一枚ですが、どうかな、見た人に喜んでもらえるかなぁ。


で、さっそく宛名を印刷しました。手書きじゃありません。来月8日は立秋ですからね、急がなくてはなりませんので。
年賀状の時に使ったデータをそのまま使い、さくさく印刷です。
が、いまになって、旧姓のまま印刷してしまった人が発見されました。これはまずい。もったいないですが、やりなおしです。
書き損じはがきとして郵便局で新しいものに交換してもらえますけど(5円)、娘の写真が入ったはがきを交換してもらうのはなんか恥ずかしいなぁ。もったいない気もするし。
こういうとき、皆さんどうしてるんでしょうか。