書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

創立30周年を祝して

解説すれば長くなるのですが、私の所属する青年会が、創立30周年なのです。そして、東海管区(静岡愛知岐阜三重)の青年会で毎年回り番で大会を開催しているのですが、その当番がちょうど今年当たります。


だったら盛大にやろうじゃないかということで、今盛り上がっているんです。まだ私は若干蚊帳の外ですけど。


その蚊帳の中に少し足を踏み入れる、説明会が開かれました。一時間を予定している説明会のために、会場まで片道一時間かけて行ってきました。
おおむね想像したとおりの中身でしたが、それでも確証を得られたのは大きいです。心配なのは、出席者が少なかったこと。大会当日は人手が要りますから、実行委員会としては説明会の段階でもう倍はいて欲しかったんじゃないかなぁ。


私は、いろいろ勉強させていただいている青年会の行事ですから、与えられた役割を、がんばろうと思います。