書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ボランティアサークルのなかまとバーベキュー

昨日、バーベキューをしました。ボランティアサークル設立以来、いろんなイベントに携わってきましたが、打ち上げという打ち上げをしていなかったのです。ようやく今回気運が高まり、懇親も深められるし、良いじゃないとかいうことで開催が決定しまた。


まだ朝夕は冷えるこの時期、夕方6時開始のバーベキューは寒くないかと心配しましたが、幸いにも暖かく、楽しく過ごすことができました。
ボランティアについてや、ほかにもいろいろとじっくりと意見交換をすることもできましたし、機を見てこうした場を設けることも大切ですね。今まで私自身もなにかと忙しく手が回らずにいましたが、サークル内年長者グループに入ってしまう世代の一人として、それなりのことをちゃんとしていかなくてはと思います。