書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

赤ちゃんうまれました

出産準備用品を買いあさったり、車を買えたりして待ちに待っていた日がとうとうやってきました。かわいいおんなの子、うまれました。


入院から出産まで、ほぼずっと付き添っていました。詳細は省きますが、お産が長引いて嫁さん共々ヘロヘロです。
でも、陣痛に苦しんでいた時の嫁さんの表情と、赤ちゃんがうまれた瞬間の表情、あの変化は疲れがどこかへ飛んでいきますね。赤ちゃんの誕生と、嫁さんの顔が晴れ渡っていくのを同時に見られるのは、立ち会いした夫の特権ですよね。幸せです。


この日記もこれからは、子どもの話題も増えると思います。親ばかだなぁと、笑って読んで頂けたら幸いです。