書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

やまとなでしこ

静岡の民放で昨年末、ドラマ「やまとなでしこ」が再放送されました。そのドラマをちょこちょことつぎはぎで見ていたのですが、最終回は用事があって見ることが出来なくなってしまいました。そこでパソコンで録画して、後から見よう、いつ見ようと過ごしていたのですが、いつのまにやら放送日からひと月以上がたってしまいました。


あまりに見る時間がないので、DVDにコピーして嫁さんの実家まで持ち込んでいたのですが、今日とうとう見ることが出来ました。ようやく、ストーリーが最後まで進んですっきりです。今までどうなるのだろうともやもやしていたのが、一気に吹き飛びました。気持ちいいですねぇ。ビデオって素晴らしい。


ただ、以前に一度見たことがあるような記憶が見ているうちに頭を横切ったのは、気づいていないフリをし続けなければいけませんでしたが。