書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

兄来訪

久しぶりに兄がやってきました。お嫁さんと、先日生まれたばかりの赤ちゃんと一緒です。
赤ちゃんかわいいですねー。生まれたばかりに見に行ったときと前回見に行ったときはほとんど寝てるだけだったのですが、今日は笑ったり泣いたり百面相でした。かわいいー


でも今日はあいにくの雨。車から降りるのも乗るのも大変そうでした。乗るときは屋根の下で濡れないようにしたのですが、場所が狭いので赤ちゃんを抱いたままドアまで移動するのが大変でした。晴れてればそんなことなにも気にせずに乗り降りできるのに。今度遊びに来るときは良い天気であってほしいです。


そしてもう一つ残念なことが。師匠が、赤ちゃん誕生の日に会って以来、一度も会ってないんですよ。今日は会えるはずだったのですが、昨日の夜になって用事が出来てしまい、ちょうど兄が来ている時間帯だけ出かけていました。仕方ないのでデジカメで動画を撮影して見せましたけど、満足してもらえたでしょうか。初めての女の子の孫なので、きっと会いたいんでしょうけれども。忙しいというのはこんな時まで大変なことです。



さてさて、明日はいよいよお出かけの日です。天気も何とか良い天気になってくれそうです。昨日までの予報だと雨だったのでうれしくてしかたありません。お天道様ファインプレーです。
天気の良さに感謝しつつ、気をつけて行ってきたいと思います。