書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

霊場会代議員会

まあいろいろと大変なわけです。庶務としては地道に書類の準備をするだけですが・・・
でも、事務局長が持っていたほうが良い書類の方が多いわけで、庶務としては一体どうしていいものかそこでも悩むわけです。どこかに事務所を構えられればいいのですけどね。全部そこに保管するから。


あーだこーだと悩んでいる間もなく、代議員会は始まり、そして終わるのです。想定していた議事はほぼやり終えたものの、一部にまだ不明朗なところもあり、今議事録を作っていてそれに気づいたりして、さてどうしたものかとまた悩むわけです。


でも悩んだ甲斐なく、まぁいいか、で済ますんですけどね〜
お気楽極楽が好きですから。



低反発枕を使っているのですが、手洗いした後に洗濯機で脱水したら、真っ二つに割れてしまいました。もちろん洗えるタイプの枕なんですけれど。何がいけなかったのやら・・・


今日寝る枕が無いので、代議員会に行きながら買いに行ったのですが、高いですね。同じものでないと嫌なので(枕が変わると落ち着かない)、同じものを探してもらって買ったのですけれど、うーん、次同じことになったら果たして買えるだろうか。枕ひとつにこの値段は・・・でも嫁さんとお揃いなので、そういう理由でも同じものがいいのです。



午前中に今月分の会計処理して、午後から霊場会で、ずいぶんお疲れなので、のろけてみました。