書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帰省中、その2

のほほんと帰省中です。でもお寺が近いので、仕事から完全には解放されません。今日は何もありませんが明日はお年忌があります。よく考えたら丸一日休みなのは今日一日だけだったんですよ。帰省中の貴重な一日、でした。充実していたと思います。


車で一時間強の海岸まで行って、おいしいものを食べてきました。私の注文した物がなかなか出てこなくて困りましたけれど、結局忘れられていたようで、催促してもらったら数分で出てきました。私、結構こういうことあるんですよ。影が薄いからでしょうか・・・


でもおいしいものはちゃんと食べれました。夏休みの、思い出です。夏休みにお出かけなんて物心付いてからは無かったですからね。記憶にないだけかもしれませんけれど(汗)お盆に忙しくてそんな余裕がなかったでしょうし。なにはともあれうれしいです。帰省して、お出かけですもの。幸せです。


なんだか今、とっても夏休み気分です。みなさんこういうふうに過ごしてるんでしょうか。いいものですねぇ〜