書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帰省終わっちゃいました

とうとう帰省が終わっちゃいました。久しぶりにお寺からの更新です。なんだかすっかり嫁さんちに居着いてしまって、離れがたかったです。お寺にいる時のように電話がバンバン鳴ることもないですし、お客さんも頻繁に来たりしませんし、落ち着いて家族団らんを楽しめました。


さて、でももう帰って来ちゃったのでしょうがありません。また日常が始まるんです。目の前には防災訓練が控えていますし、ボランティアでのディズニー行きも目と鼻の先です。まだバスレクが全然決まっていません。担当者が青くなっているので手伝ってあげないといけません。


霊場会は書類作りは終わりましたが、また代議員会の連絡が入りました。定例会がこの時期だったっけかなぁ・・・


だんだんと、自分のやることの把握が難しくなってきています。頭悪くなってきたのかなぁ。ちょっと心配です。
どっかで大きなチョンボをするかもしれません。そうならないように、周りの皆様、よろしく見守っててくださいませ。