書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

草刈再び

草刈機を今日もぶん回してまいりました。先月に草刈したところが中途半端になっていたので、いまさらながらその続きです。


6月とはいえずいぶん暑かったので、作業開始は16時でした。昼間は花ガラを片付けてました。忙しくてしばらく回収できていなかったのですごい量でしたよ。今までで最高の160kg達成です。普段は70〜100kgくらいでしたから、ほんとにすごい量です。昨夜の雨で少し湿っていたので余計に重くなったようです。軽トラックに積むのも降ろすのも大変でした。こまめにやれていれば・・・


草刈は順調に進みました。日もかげりかけなのでそんなに暑くもなく、蚊も少なくて快適でした。ただ、またしても全部は刈ることができませんで・・・
続きはいつやろうかしら。ちょっと困っているところです。


これからさらに暑くなっていきますからねー、どうしましょうか。ふーっ