書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

羽田健太郎コンサート

昨日のことになりますが、湖西市民会館で8月に開催される羽田健太郎コンサートのチケットを買いに行ってきました。ハネケンのチケットがなんと2000円。全席自由とはいえ、お安いです。宝くじどうのこうのだそうです。


そんな理由もありチケット発売が開始される昨日はきっと混雑するだろう、もしかしたら一日で売り切れてしまうかもしれない、というわけで、仕事直前にもかかわらず発売時間に並ぶべく出かけていったのです。


そしたら、ほんとに混雑してました。
会館窓口で発売かと思いきや、2階の小会議室を売り場にしていました。
整理券配ってました。
事前に記入する個票を渡されました(枚数と金額を記入するようになっています)


個票は、たくさんの人が買いに来た場合に備えて、少しでもスムーズに買ってもらおうという心配りですね。安いんですから個票くらい書きますよ。


私が受け取った整理券は30番でした。すでに小会議室はほぼ満席。空席をなんとか見つけて座ると、あとからもどんどん人が来ます。すぐに部屋の外に行列が出来ました。発売開始10分前の出来事です。


数えたわけではないので正確には分かりませんが、全部で6、70人はいたのではないでしょうか。無事に購入して外に出ると、まだわらわらと人がやってきます。たぶんみんな、チケットを買う人です。


湖西市でもこういう事があるんですねぇ。


チケットが当日完売になったかは分かりませんが、この分なら売れ行きは好調そうですね。先にも書いたように自由席なので、当日も早めに行かないと席がとれなさそうですね。良い席でなくても良いので、二人並んで座れる席がとれるといいなぁ。