書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

雪が降りました。

ゆっきが〜


ふーるふーるー


ゆっきが〜ふ〜る〜




というわけで、朝起きたら一面真っ白でした。白い愛車は見えなくなってました。でも北陸のように埋もれてはいません。それだけできっと私は幸運なのでしょう。
大雪に見舞われた皆さん、特に被災地の皆さんには、何とか無事にこの季節を乗り切って頂けますよう、お祈り申し上げます。


それにしても。
雪が降ると温泉に行きたくなります。なりませんか?雪が降る中、露天風呂につかって・・・いいなぁ
昔、親戚とスキーへ行った時、そういう場面があったんですよ。あの時は良かった。でもその時は今ほど温泉に憧れは抱いてなくてただただスキーが出来るのがうれしくて、うまく滑れないのが悔しくて、部屋に戻るとスキー雑誌を開いて研究して、温泉つかりながらも滑り方の話をして、二泊三日スキー漬けだったんです。今思うともったいないことしたなぁ。もっと温泉も楽しんでおけば良かった。


大人になり、自分のお金で旅行へ行くとなると、なかなかしんどいですよね。普段の貯金とは別に旅行用の貯金もこつこつしていかないととても行けません。はぁっ
まあでもあれですよ。お金をかければ楽しい旅行が出来るというわけではありませんから、節約旅行を目指して、いっぱい楽しみを見つけられるような旅行を目指したいです。


あっ、でも、一生に一度の旅行は、少しくらい贅沢してみたいものです。