書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

自分の脳みそも気になります

今お風呂に入ってきました。
順番が最後だったので、マットをあげ、湿気でカビが生えないように窓を開けてきました。


そのあと、ドライヤーで髪の毛を乾かして(微妙にある髪の毛が湿っているのが許せない)、こうして日記を書いているわけですが、大事なことを忘れていたのです。とても大事なことを。




お湯を流し忘れた。




寝ぼけてるとしか思えないですね。大丈夫なのでしょうか私。夜中熟睡できているのか大変気になります。一晩中自分を録画しておきたい気分です。
テレビのバラエティ番組でよく健康診断してますよね。うらやましいです。ああやって、細かなところまで検査するきっかけが出来ることがうらやましいです。仕事だから、という無敵の後押しがありますものね。一般の人が撮影に協力して診断を受けるのもありますよね。あれもうらやましいです。私に声をかけて欲しい。こんなとき、田舎にもたまには協力者を募集しに来てくれと言いたくなります。


都会って良いですよね。
きっとひと月もすればここが良くなりますけど、たまには都会の生活に憧れたって良いじゃないですかぁー!