書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

床屋へ行きたい!

床屋に行こうと予定していました。でも結局は、行きませんでした。


頭がね、寒いんですよ。
だいぶ髪が伸びてきてしまっているのですが、いま床屋へ行くと、おそらく風邪をひいてしまうと予想されたのです。
昨日書いた会長さんのお通夜へ行ってきたのですが、思ったより冷えてしまいました。床屋へ行っていれば、間違いなく風邪をひいたでしょうね。帽子をかぶってうちでおとなしくしていても床屋へ行った後は風邪をひくことが多いんですから。それぐらい、髪の毛というのは防寒効果があるんですよ〜


まあ、私が、頭が冷えるとすぐ風邪をひくという体質なのかもしれませんけれどね。


明日はお寺でお葬式があるのでほんとは短くしておきたかったんですけれど、水曜にはインフルエンザの予防接種の予約がしてあります。先週も予約してあったのですが、都合で日を変えているので、今週は行きたいんです。みて気になるほど伸びてはないので、今回はそちらを優先しました。もともとのどが変ですしね。


最近どうものどが弱っているので、これも何とかしなくてはいけません。
頭痛にのどに、腰も痛めやすいし、なんだか年齢詐称している気分です・・・