書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

猛暑でした

暑かった・・・


この一言ですべてを語れる日でしたね。全国的に暑かったようです。
夏って、こんなに暑かったですか?私の記憶と違うんですけれど。


昨年体調崩してから、暑さに弱くなっているのかな・・・今日も体調崩れ気味でした。夏が無事に越せるかちょっと不安です。


さぁ、まめに自転車乗る時間を作らねばっ
今日はあまりに暑すぎたのでさぼってしまいましたよ。


その代わり、夜中に背筋運動をしてみました。こんなこと何年ぶりでしょうか。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10


・・・10回でダウンしてしまいました。
十回って。


気を取り直して(息も整えて)、もう一回
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、、、
背中、痛い
15、16、17、、、
背中、やばい・・・
18、19、、、
明日体動くかな・・・
20っっっ



朝がちょっと不安。




これは、やばいですよ真剣に。背筋って昔は平気で何回もやれたはずなのに、腹筋は尾てい骨が痛くて連続でやるのつらかったですけど。
久しぶりに腹筋背筋マシーンを復活させて、自転車以外にも運動しようと思います・・・ショックだー。