書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

一段落

先週末からの緊張の抜けない日々が終わり、ほっと一息の1日でした。


お墓の花がらを環境センターへ運ぼうと予定していたのですが、昨夜の雨で濡れてしまい、手が出せないので延期です。早く乾けー
濡れてると重くなるので、処理費用も高くなるんですよね。節約節約。


でもすでに山盛りたまってるのでちょっと困る・・・


日中はほとんど雨は降らず。穴が開きかけてきた靴下を新調するべく買い物に行きました。3足千円。以前は破格値だったような気がしますが、最近ではこれぐらいが当たり前?でもやっぱり安いのはうれしいです。


郵便局へ自転車で行って、ついでに散歩コースをぐるっと一周してきました。今日ぐらいの気温だと、ちょっと暑くなるぐらいでちょうど良いですね。
たまっていた用事もいくつかこなせたし。休日とまではいきませんが、休養をとれた1日でした。