書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

忘れ物

今日はボランティアサークルの定例ミーティング日。一応役員なので、遅刻をしないように準備をして出かけます。
前回の議事録を印刷したものを持っていくのが私の仕事の一つ。これを見ながら今日の議事が進行していくので、忘れると大変です。インターネット上にもコピーが置いてあるので何とかなるにはなりますが、紙媒体のほうが扱いやすいですから。


ネットワークでつながったプリンターに印刷指示をし、ついでに他の作業をちょっとして、時間が迫ってきたのでそそくさと出かけます。


今日はあったかくていいなぁ、などと思いながら、デーモン小暮の声がするFM波放送を聞きながらボランティア活動室に到着。
って、議事録忘れた。


ああ・・・プリンターが離れたところにあるので、つい忘れてしまいました。
こういうときはいつも、同じ建物にある社協でプリンターを借りて印刷です。常日頃から社協に出入りしているとこういうときは助かりますね。感謝感謝。
それにしても、なんで忘れるかなぁ。いかんなぁ・・・