書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ミステリー研究会

とある打ち合わせの帰り道、FM放送を聞いていると、高校生(たぶん)へインタビューをしていました。
「卒業するまでにしたいこと」というお題で質問したときの、ある生徒の答え。
「某校にミステリー研究会があるということを全国に知らしめたい!」

「ミステリー研究会」
良い響きです。なんでも、ちまたにあふれるミステリーを研究しているんだとか。しかも秘密組織なんだそうです。いい。とてもいい。

私もミステリー研究会やってみたいです。会員とともにある「噂」をもとに現地を訪れ、検証をする。
時には朽ちかけた建物に入り込み、時には池の底を探索する。

いい。すごくいい。

そして検証結果をホームページにアップ。同時にあらたなミステリーを募集。次第に活動範囲は全国に広がり、行く先々で温泉につかって・・・

温泉、良い。

うむ。やってみたい。
問題は、活動資金と時間と仲間。酔狂な仲間とスポンサー、大募集!(笑)