書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

シュークリーム物語

湖西市内某所のケーキ屋さんで、中学の娘が二日間の職業体験をしてきました。学年の中でも希望倍率が高かったのですが、なんだかんだあって無事に当選。

そのケーキ屋さんのシュークリームを買いに行ってきました。娘が何個もクリームを入れたそうです。

個人的にも久しぶりのシュークリーム。お世話になったお礼を言いながら買ってきました。

おいしいです。とても寒い一日に、冷たいお菓子を食べたというのに、娘がこれを一部とはいえ作っていたのかと考えながら食べると、とても暖かいお菓子になりました。