書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今年最後のお出かけを堪能

だんだんと家族旅行も縮小傾向にある我が家。師匠が元気なうちにとかなり無理をしてお出かけをしてきましたが、それも厳しくなってきました。

そんな中の久しぶりのお出かけ。ホテルは家計支出でため込んだクレジットカードのポイント宿泊。お出かけ先のチケットはポイントで応募してゲットという、これは歴代でもかなりお金のかからない旅行となりました。

でも、このチケット、某大阪のてーまパークのものですが、20:30~22:30までというかなり遅い時間なものの、7,000人で貸し切りにするというイベントで、7,000人って結構多いじゃんと思っていたんですけど普段80分待ちとかのものが待ち時間無しで乗れるほどの貸し切り感でした。

ワゴン販売は終わってしまいましたが、乗り物酔いするほどに楽しめました。チケット自体は14:00から入れるので、ぴったりに入場して、たくさん並んで頑張って乗り物にも乗ったのですが、貸し切りタイムにここまで乗りまくれるのならお店をぷらついてお土産を探してるだけでも良かったんじゃないかと思えるほどでした。

実際、2時間しかない貸し切りタイムの後半2時間は、乗り物酔いで座り込んでましたから。元気だったのは息子1人だけ。屋内型のちいさめのコースターに繰り返し乗っていました。1人で乗らせても、親は入り口でいすに座って待っていて安全な規模感の乗り物なので良かったです。

次回もし開催があれば是非応募したいところです。先着順なので、私にとっては有利。ただ、全員分のポイントをためるには時間がかかりそうなので、貯まるときまで継続していて欲しいなぁ。