書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

休日出勤してきました。明日は地元第三教区において特派布教師さんによる特派布教が行われ、宗務所に出ている場合では無いので、その代わりに。


寺籍簿スキャニングを急いでいるのです。今日は三ヶ寺分出来ました。兼務寺院が一ヶ寺あったものの、最近まで正住職のいらしたお寺でしたので、書類の量はしっかりとたくさんありまして、正住職地を三ヶ寺分、とほぼ同じ労力でした。


つまり、かなりしんどかったです。


昼ご飯タイムが嬉しかったなぁ。1人で食べるので寂しいのですが、仕事から離れられるのでそれだけで嬉しいのです。


金曜日も可能であれば出勤の予定。まだ不透明ですけれどね。なるべく出勤して、さっさと寺籍簿スキャニングを終わらせるのです!