書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

新城総合運動公園へお出かけ

DSC02042_DxO
子どもたちが出かけたい気分の時には、公園へ出かけるのが習わしの我が家です。無料万歳。


長い滑り台を滑りたいというので、新城総合運動公園へ。ここの一番長い滑り台は、滑走面がコロコロなるタイプなのですが、だいぶ年季が入っているのか途中でコロコロが固くなって滑らなくなります。


それでも子どもたちは喜ぶので良いのです。整備して欲しいとは思いますが。


夏日のような日差しの中、元気に駆け出す子どもたち。


この公園は山の斜面に広がっているので、移動は基本的に坂道です。行きは登り。


昨日一昨日の疲れが出ている私は、坂道を登るだけでクタクタなのです。子どもたちがうらやましい。


それでも、写真をがんばって撮りました。この度手に入れた、先月には入荷待ちをショップ規定で強制キャンセルされて(40日以上は入荷待ちできないという規定があったのです)、入手を断念していたレンズが、ついに手に入ったのです。


そちらはとても嬉しくて。カメラの液晶画面ですらも今までの標準添付レンズとは写りの違いが実感できるほどでして。


ただそれもお昼まででした。お昼以降は疲れを隠せず、カメラを構えることもほとんどせず。父ちゃん失格、と思いつつも、無理なものは無理。


でも不思議と帰りの運転で眠気には襲われなかったんですよねぇ。走り慣れた道では無かったからでしょうか。


そんな具合で、子どもたちの連休一日目、家族サービス何とか達成です。