書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日も公園

お昼まで法事を勤めて、午後からはまた公園へ。今日は近場です。昨日よりは体調がよろしくて、がんばれました。


でも写真が無いのです。昨日はカメラも重く感じたので、今日はコンデジを持ってでかけたのですが、どうも取り出すのが億劫で一枚も撮らずじまいでした。


毎日写真が日記に付くと、なんとなく見てくれが良かったのですが。


浜松西区役所に隣接している公園、もう何度も出かけているのですが、長女はロッククライミングのような壁に毎回挑戦しては、思うように登れずに悔しがっています。一年生とはいえ早生まれ、私に似て体も小さいので、力も弱いのでしょう。


そのうちに出来るようになるよ。焦らない焦らない。


公園について1時間ぐらいは日が差していて暑かったのですが、次第に曇り空に変わってしまいました。日が無くなると少し寒かったです。まだまだ、夏みたいなわけにはいきませんね。


夏は夏で、夕方になっても暑いから、体が休まらずにしんどいですけれど。昔は欠かさずに夕立があったのになぁ。


とはいえ、もう4月も残り1日。5月も忙しくしている間に過ぎていき、すぐに梅雨がやってきます。そしてその先には、またたぶん暑い暑い夏が。


季候の良い今のうちに、いっぱい遊んでおきましょう。夏は私、ダウンですから。