書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

同じ症状の人発見!

後頭部がいつも熱い気がしている副住職です、こんばんは。理由はさっぱり分かりませんが、気分的には、いつも熱中症の一歩手前にいる感覚。


事実、お経を読みながらふらーっとしました。今日は。暑かったですしね。


そんな中、お檀家さんとお話ししていたら、私と同じような症状に、昨年見舞われたと話してくださいました。その方もやはり、夏に向けての体力作りがうまくいかなかったのが原因ではないかと分析してました。


その分析まで、私と同じです。やはり、ウォーキングを続けられていればこんな体調には・・・悔やまれます。


必要以上に悔やんでも仕方ありません。今は体調に注意を払いながら、お盆を勤め上げる事が最重要。お盆が終わったら、また体力作りに取り組む事にしましょう。