書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

またしても真夏日

日差しが暑かったですね。この暑さなら、娘をプールに入れてやれたかなぁ。日陰に入ると心地よく涼しいので真夏とは違うのでしょうけれど、それにしても暑かった。今年の夏はもっと暑い日があったなんて信じられませんね。よく我慢できたものです。人間ってすごい。


今日は娘を連れてガーデンパークへ。浜名湖花博の跡地です。きれいに整備されて、気軽に花を見ながら楽しめるようになっています。駐車場も広く、何より無料なのが良いですね。中にある自販機もなぜか安いし。


駐車場から一番近いところに広い芝生の広場があるのですが、そこにはテントがたくさん立てられていました。お昼過ぎに帰ろうとしたら、拡声器を持ってウロウロする人や、車誘導用の赤く光る棒を持った人が数人いました。放送も入っていて、どうやらなにかのマーケットが開かれるようでした。フリーマーケットかな?赤いテントで受付をしてから搬入をー、などと言ってました。昼間は暑いから夕方から開かれるんでしょうかね。


そんなガーデンパークを後にして、トイザらスへ。娘を連れて初トイザらス。入るとすぐに、風船で作った犬をもらいました。寝起きでぼけっとしていた娘もご機嫌です。そんなに広くない店内でしたが、1時間ぐらいいろんなおもちゃを見て過ごしました。お金はほとんど使ってません(笑)


父親として気になったのは、レカロのチャイルドジュニアシート。靴などの、信用のおける店で買いたい時によく行く(=つまり普段は行かない)ハロー赤ちゃんには赤色の展示があったのですが、トイザらスにはもう一色の青色も展示されていました。
とりあえず座らせてきました。若干娘が埋もれて見えますが、以前よりは見られる程度になりましたね。大きくなったなぁ。


レカロの隣にはフェラーリがありました。フェラーリまでチャイルドシート作ってるんですよね。前向き5点式。欧州ではこのタイプが主流らしいですよ。
ちなみにレカロの物はカーメイトが作ってるらしいです。うーん、微妙な気がしてきた。基準はクリアしてるから良いのでしょうけど、なぜレカロ自ら作らないんだろ。フェラーリのはどこが作ってるのかなぁ。お値段が他メーカーよりも数千円高かったですけど。


あとは、Nintendo DSのソフトコーナー(笑)
家計簿まであるんですね。そこまでせんでも。


最近の娘はアンパンマンが大好きなので、アンパンマン関連のおもちゃがあるたびに大はしゃぎでした。アンパンマンでだいぶ時間を使いましたよ。楽しい。
アンパンマンのぬいぐるみを一つ買って店を出ました。


後は夕食を食べて帰宅。歩いている時間が長かったのでくたくたです。日記を書く余力があるかなぁと心配していましたが、なんとか書けましたね。よしよし。