書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

梅雨の天気予報は難しいでしょうね

朝の時点での天気予報は、曇り時々雨。1時間予報では日中は曇りで夕方から雨となっていました。ところが、早朝に早速雨が降り、その後は9時前から本格的に降り始め、午後には大振りに。

やっぱり梅雨空は難しいですね。気象予報士さん、ご苦労様です。

今日は入出から離れておときに回りました。一軒ごとに車の乗り降りがあります。この乗り降りで濡れるのは、どうにも避けられませんね。下の写真にあるような濡れにくい傘を使っていますが、雨が強くなるとさすがに濡れます。それでも普通の傘よりは良いと思います。車に乗り込んでから傘を閉じれます。

(写真はメーカー直販サイトのスクリーンショットです。こちらから買えますよ。)

いつになったら車の乗り降りで濡れないことをアピールする車が登場してくれるのでしょうか。心待ちにしているんですけれど。次の買い替えは10年後ぐらいの予定なので、それまでには出てきてほしいですね。その頃にはお金もたまっていると良いなぁ…