書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

レゴの映画を観に行く

最近子どもたちはレゴにはまっています。レゴそのものについてはさほど興味はないようですが、ニンジャゴーに大はまり。

先日、なんとなく映画館のサイトを見ていたら、いつの間にかレゴ ニンジャゴーの劇場版が公開になっていました。連れて行けば大喜びだと確信しました。それが今日、現実のものとなりました。

長女は興味がないので、妻と一緒にショッピング。その間に下の二人を連れて、映画を観てきました。いきなりジャッキーチェンが出てきて面食らいました。管内の非常誘導灯がつきっぱなしだったので他の映画の予告編かと最初のうちは思っていたのですが、気がついたらレゴの世界になっていました。誘導灯は結局最後までつきっぱなしだったし。いつも消えてたと思うんだけどなぁ。子ども向け映画では、消さないことになったのかな。あぁ、いつもと違う映画館だからかな。

内容は、一緒に見る大人も大満足できると思います。楽しかったですよ。別にレゴでなくても良いじゃないかと常々思っていて、映画を観てもその考えに変わりはありませんが、たまーにレゴでなくては出来ない表現もあり、とはいえ無理やりやっているような気もしてくるし、その辺りはなかなかモヤモヤします。名古屋でのレゴランドの不評ぶりといい、レゴの方針がよくわからないですね。

ともかく、予定通り子どもたちが楽しんでくれて、私は満足です。良い時間が過ごせました。これで早寝ができれば最高なんですけどねぇ。