書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

花まつりパンフレット

全国曹洞宗青年会が頒布している花まつりセットがあります。

今まで気付かなかったのですが、これはなかなか、良い物ではと。

かわいらしくデフォルメされたお釈迦様の塗り絵も付いていて、それに切手を貼って送ると、永平寺總持寺曹洞宗の両大本山に奉納されるそうです。

ついでに、抽選付きで記念品が当たる、と。

そこまでは良いのですが、問題はお釈迦様の塗り絵、大人の目にはかわいく見えますが、子どもの目にどう映るか。かわいい、ですよね?

まさか花まつりなのにポケモンアイカツというわけにいきませんし、それでは1セット100円では提供できないでしょうし。

甘茶ティーバッグまでついてるんですよ。100セット購入しても1万円。今年の花まつりには、これを配布してみようかなぁ。