書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

宗務所の7月お盆休みが10日〜15日までに設定されています。都合、今日がお休み前の最後の執務日となります。


ですが、午前中はお役僧に出ていたため、お昼近くの出勤となりました。私が到着する前にも来客があったようで、到着してからも来客があり、7月お盆中とは思えない繁盛ぶりでした。


それ以外は普通の一日で、お休み中の空き巣に備えて金庫を軽くしたりして、宗務所をあとにしました。


再始動は17日。それまでの間に空き巣点検に行けたら行くつもりですが、今年は厳しいかな。次の出勤時にも、同じ姿でいてくれますように。