書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

本当は青年会の行事があって出勤できないはずの書記さんが、雨のおかげで行持が中止になって、出勤してくれました。おかげでこの声で電話に出なくて済みました・・・一切出ようとしなくてごめんなさい。


取りかかりたくない仕事がありました。逃げるように他の仕事をしていました。他の仕事をしているだけで半日があっという間に過ぎました。ありすぎじゃないですか?全国の宗務所には極端に忙しい宗務所もあろうかと思いますが、こと第四宗務所に限れば、そういう職場じゃないはずですよ。ここ最近暇にしていた日が無いのですが。仕事から逃げていた日はありますが。


声が出しづらい、と言えるレベルには症状が改善しています。出ないほどではありません。熱もなく、咳が少し出るくらい。


もうちょっとで治るはずです。今夜も早寝を・・・でもブログも更新したいなぁ。