書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

iPhone5の申し込みできました

お昼前にソフトバンクからメールが届いて、本申し込みが出来ました。これでようやく契約成立となって、商品の発送手続きが進められます。後は届くのを待つばかり。


指定できる最短のお届け日が23日。普通は指定日配達にするとやや遅くなるのですが、iPhoneに関しては発送手続きも混雑するはずなので、指定をした方が得策かなぁ、などと考えて23日に指定。


実は、明日は幼稚園の廃品回収と、お彼岸のお中日でおせんぼうがあります。明後日は小学校の運動会。どのみち届いたところで腰を据えて触る時間も無いのであまり急いでいないのです。


iPhoneのデータ移行はiCloudというクラウドサービスを使っている場合は、大変簡単に移行が出来るのですが、それでも何かしらのトラブルが発生しないとも限りません。忙しいときに慌ててやって、空っぽのiPhoneを持って出かけることになると辛いですからね。


とはいえ、頭の中をiPhoneに占領される時間は確かに多いです。仕事中はそんなことも言ってられませんが、空き時間はどうしてもiPhoneに気が行ってしまいます。


到着までもう少し。今が一番楽しい時間かもしれませんね。たまにはこういう刺激のある時間を過ごすのも、良いものです。