書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今が疲れのピークかな?

1日を通してさっぱり活力が沸いてきません。長男と留守番しながらちょびっと昼寝もしたのに、二重まぶたになりかけてるし。


私が二重まぶたになるのは、疲れが貯まっている証拠。普段はキラッキラの一重まぶたです!


そんなときこそ新しい何かで活力を!っというわけで、最近予約が始まったモレスキンとEvernoteの提携したノートを注文してみました。10月1日発売なので、手に入るのはだいぶ先ですが、楽しみです。


Evernoteで読み取るために、書くのには邪魔になるほどでは無い罫線が入っていたり、読み取りながらタグ付けをするためのシールが付属していたり、ガワがEvernoteデザインになっていたりするモレスキンです。



送料が高くてビックリですが、ロフトに買いに行けないので仕方ありません。そもそも浜松のロフトでも扱ってくれるのかな。


このサイズのものならメール便で良いのに。ちょっとぐらい時間がかかっても我慢するのに。


ちなみに、以前買ったモレスキンのポケットノートは、実はまだ一文字も書いてません!一年は経つのでは無いかな。宗務所バッグに常に入ってるんですけれどもね。


使い始めるコツは、手に入れたらとにかく何でも1ページ目に書き込むこと、だそうです。そうしないと綺麗なノートを汚したくなくて、なかなか書き出せない。まさに私がそうですね。


とりあえず今日寝るまでに、何か一言でも書き込んでから寝ようと思います。そして何かしら書き込む癖を付けて、新しいノートの到着を待ちたいものです。


購入ボタンをポチする瞬間は、活力に溢れてましたよ!


あと、妻が予約を入れておいてくれたお食事も!(誕生日でした)