書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

年度末です。


年度末には年度末の仕事があります。そのことをすっかり忘れていて、終業間際に思い出し、慌てて片付けるという事件がありました。ギリギリ間にあった。


昨日までに作った宗務所メールの説明書は、書記さんに一読してもらって問題無さそうだったので、職員分印刷して、机の上に置いておきました。とりあえず。


まだ追記の必要な項目がいくつかあるのですが、いきなり全部だとページ数も増えますから、徐々にと考えています。


年度末です。ほんとにもう。早いなぁ。ちょっとしんどいです。