書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ディズニーランドからの帰り道

近くのホテルに安く泊まれて、しかもチェックアウトが12時だっていうものですから、今日は他には寄らずにゆっくりと出発して、ゆっくりと帰ろうという計画でいました。


結局の所、チェックアウト自体は10時頃に済ませてしまったのですが、車はそのままホテルにおかせて貰って、ディズニーグッズを買えるお店へ行って、お土産の買い足しなどをしていました。私はそれほど心ときめかないのですが、この品揃えは好きな人にはたまらないんでしょうね。


14時少し前にホテルを出発し帰路につきました。行きはほとんど無かった渋滞に、帰りはどっぽりはまりました。15キロと6キロ。長かったです。でも時間にしたら、1時間半程度の遅れでしかなかったと思います。


高速道路上では、二輪車の故障が多かったですね。土曜日ですから、普段あまり乗らない人が故障しちゃったんでしょうか。それとも、日頃のメンテナンスにもかかわらず、運悪く故障してしまったのでしょうか。マメさのない私には、絶対乗っちゃいけない乗り物だなと強く感じました。二輪車と比べれば、車の安定度はもの凄い高いですからね。


あっという間の一泊二日。私はずっと運転していたからそこそこ長く感じましたけれど、道中よく寝ていた子どもたちには、ほんとにあっという間に感じたんでしょうね。終始ご機嫌でしたし。たまには長距離ドライブのお出かけも、良いものですね。