書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

花火大会

なのに雨です。大振りです。


お在所の二階に上がれば窓からなんとか花火が見れるのですが、雨雲が低くて、上がって行く花火は見れるのですが、開くところが見れないという残念な花人なってしまいました。


ただ、途中20分くらい、雨雲が少しどいてくれて、きれいな花火が見れました。今年はこれで我慢です。


晴れていれば、もっと近くまで歩いて行く予定だったのに、それを考えると一層残念ですが、お天気には勝てませんからね。まだ今月後半にも近くで見れる花火大会がありますし、来年もありますし、気持ちを前に向けて楽しみにしたいと思います。