書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

やるべき事に、思いをはせる

やらなきゃいけないことがあるのに、それを後回しにしてしまう。悪い癖です。この癖さえなくなれば、もしかしたらもの凄いことを成し得る人になれるんじゃないかと、思ってしまいます。それぐらい、この癖は、自分から可能性を奪っているように感じます。


空き時間があれば、意味もなくiPadを触ってしまう。今はそうして時間が過ぎて行ってしまいます。一時のことですから、今だけ目をつぶればいいのかも知れませんが。28日に配達されてから三日目、まだあまり触れていませんから、余計になんとかして触りたくなってしまうのです。話題の製品が発売日に届いたというのに、全然触れないなんて、余計に悔しくて残念で。


それでも少しずつ、普段使うアプリが揃ってきましたよ。心配しなくてもそのうちに生活に密着してくれるでしょう。そういう品です。


だからさ。
今やるべき事を、ちゃんとやろうよ、副住職。


はい。