書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ホッキョクグマによろしく

よろしくメカドックってアニメがあったっけなぁ・・・


久しぶりにのんほいパークへ行ってきました。滞在時間3時間ぐらいでしたでしょうか。次女の体調がここしばらく良くないので、長居する気にはなれなかったです。それでももう何度も行ってますから、おきまりのコースを回って、遊園地で遊んで、長女は満足げでした。


子どもたちは当然まだ入園無料。親は年間パスがあるので、入園に際しては改めての支出はありません。気軽に行けて、短い時間滞在して帰ってくるのにも躊躇はありません。年間パスも2,000円ですからね。安いですよ。


惜しむらくは、月曜休園ということ。幼稚園が土曜日に行事をやることが年に何度かあるのですが、振替休日は月曜日です。その月曜日にのんほいパークへ行ければ、オンシーズンでも空き空きで楽しめるんですけどね。


短い滞在時間でしたが、私は疲れました。ここ数日睡眠時間が短めですし、お葬式もあって神経すり減らしました。疲れやすい体調だったのでしょう。帰ってきて短い昼寝をしたら、声がおかしくなっていました。風邪の引き始め・・・?実際にはずっと喉の調子も悪いんですけどね。


今日は早く寝なきゃなぁ。