書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

アルバム 完成

Photobackで作成していたアルバムが、ようやく完成しました。一部検討中の要素もありますが、それは簡単に変更出来ることなので、もう完成と考えてしまっています。今夜中に発注をすれば18日の出荷とか。まあ、焦る話ではないのでもうちょっと考えて明日にしましょうかねぇ。


嫁さんの評価も上々でした。コメントがおもしろいと、最高の感想を聞けました。


まあでも、面白いコメントを引き出す写真があってのことですからね。考えようによっては、コメントが面白くて当たり前なのです。1,000枚以上の写真の中からの、選ばれた33枚なのですから。


住職はこうした才能に長けていまして、何気なく見える写真にも、楽しげなコメントを添えたアルバムを作ることが出来ます。これはもう、なんとかして盗みたい技術です。写真自体は変哲もない集合写真なのに、その背景を想像させるコメントが一言添えられており、それがまた面白いんですよ。


悔しいんですよ。


弟子として、なんとしても学んでおきたいです。


仏道の師弟としては、少し方向を誤っている感はありますがね。