書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

のんほいパーク定期入園券

いわゆる年間パスポートです。大人2,000円。小中学生は300円だったかなあ。大人はともかく、小中学生は写真代の方が高いぐらいの価格設定です。


この定期入園券を、今日買ってきました。買ってそのまま満喫してきました。娘たちはまだ当分無料で入れますし、距離的にも車で30分。公園でお散歩気分で一年間追加支出無しでのんほいパークを楽しめます。


たぶん、何年かは継続して購入する予定。


いやね、この入園券、上にも書いたように写真がいるのですよ。運転免許証みたいに。証明写真の撮影BOXを探しながらのんほいパークに向かい、途中の精文館の入り口付近に発見し、嬉々として撮影したのですが、8枚綴りで700円。2,000円の入園券にたいして700円。かなりの高額です。


坊主頭で顔の印象が数年単位ではほとんど変化しないことを逆手にとって、この8枚綴りをせめて何枚か使ってやろうと思うのです。長女の幼稚園卒業ぐらいまでなら通用するでしょう。特段撮影日から何ヶ月以内の物、という規定はないので、本人と確認できる程度であれば大丈夫だろうと勝手に決め込んでいます。


初期投資として、嫁さんと2人で4,000円+写真代と、けっこうかかってしまいましたが、今後1年間は何度行っても入園料がかからないと思うと、かなりお得だと思います。あの規模はなかなかの物ですし。


おすすめですよー
ただ、定期入園券自体は、台紙に写真を貼り付けてラミネート加工しただけの物で、プレミア感はありませんでしたが・・・