書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

喉を痛めたらしい

しばらく忙しく、喉を使いまくっていたせいか、朝起きたら喉がおかしい。どうも痛めてしまったようです。風邪もあるのかなぁ。夜寝るのが遅すぎるのでしょうか。睡眠時間は6時間ちゃんととっているのですが。


Final Cut Express4はだいぶ使い方が分かってきて、面白くなってきました。分からないうちは苦痛すら感じていましたが、今は編集作業が楽しみに変わってきています。とっかかりの部分が理解出来てしまえば、インターフェース構成の理由も分かるようになってきて、納得しながら作業をすることが出来ています。気持ちが良い。


なのになのになのに。
このまま喉が痛いのを放置して作業に没頭していれば、悪化するのは確実です。締め切りもあるし作業が楽しくなってきたところだし、夜通しぶっ通しで取り組みたいところですが、グッと堪えて喉の回復を図らなくてはなりません。あーああー。


痛めただけなら良いのですが、痛めたところに風邪が入ってきたのだとしたら、回復には時間がかかりそうです。空気も乾燥してきましたし、喉は治りが悪いですよね。12月に入るとくれどきも始まりますからそれまでには完治しておかないと大変まずい。インフルエンザの予防接種も受けなくてはなりません。困りました。参りました。