書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

正太寺通信

正太寺通信の第2号がだいぶ出来上がりました。今は校正をしている段階です。7月6日発行と日付を入れて作っているので、それまでに発行準備を整えるのが目標です。久しぶりに字数との格闘をしました。普段、こうした日記では字数制限をなんにも考えずに書いていますから、それに慣れた体には決められた文字数に詰め込む作業はなかなか大変です。


中身は、葬儀の解説の続きと、秋のアンサンブルコンサートのお知らせと(今年も開催されるようです。正太寺の主催ではないので詳細はまだ分かりませんが)、以前に日記に書いた内容をリファインした物、です。字数制限のためにだいぶ削りました。削りながらも、伝えたいことをちゃんと盛り込みたいですから、難しいです。ふう。


今度は、あまり間を空けずに第3号、第4号と続けていきたいです。