書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

なにかやらなきゃいけないことがありそうだけれど、のんびりと

久しぶりにお年忌のない日曜日。のんびりと、自分の仕事に精を出しました。
メールの返事を忘れていないか、
連絡することを忘れていないか、
やるべきことはちゃんと済ましているか、
いろいろ気にしてみますがパッと思い出せないのでとりあえず、目先の仕事に精を出しました。


進達システムはだいたいよしとなりました。あとひとつ、付け加えたい機能がありますが、1時間もあれば実装から試験までを済ませられるはず。
部屋の掃除。今日のところは気にしないことに。書類の下からのぞくスキャナーが不憫ですが・・・
アドレス帳の整理。以前使っていた電子手帳から、新しく仕事用に与えてもらった携帯電話にアドレス帳のデータをすべて移す作業を、やっと行えました。その他、スマートフォンと呼ばれるたぐいの電話でして、普通に携帯電話として使う分にはいまいち使いにくいのですが、その辺りも追加ソフトウェアを入れたりしてなんとか不便なく使える状態となりました。せめてこの状態で販売してもらいたいものですねぇ。


あとは遠鉄さんに電話。明日霊場参りにツアー出来ていただけるようなのですが、ちょっとその件で。大勢来ていただけるようで楽しみですが、手書きのご朱印帳がたくさんになる模様ということで、心配も多いです。出来るだけ、時間が押さないようにと考えています。


そんなこんなでのんびりとした一日も、あっという間に過ぎていきました。よくよく考えると私はのんびりしてなかった感じですけれど、お寺の建物はのんびりでしたよ。
さあ、明日からまた一週間です。がんばってまいりましょう。