書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

国際的なカレンダー

先日、7日に行うと伝え聞いた宗務所の職員会議が、今日直接主事さんから明日になったと電話が来ました。


我が家のカレンダーは、今年はほぼ日カレンダーです。ホワイトボードのようなコーティングがされた紙で、ホワイトボード用のペンを使って、書くことは当然、消すことが出来るのです。


7日に記入してあった職員会議を、2日に書き直して、出来上がり。
でもこうしてきれいに書き直せてしまうと、日程が変更になったという出来事が失われてしまいそうです。職員会議の日程変更ぐらいなら良いですけど。その場合は消さずに書き加えればいいのか。


つらつらと考えながら、携帯電話のスケジュールも変更しました。これでよし。本当はお寺のカレンダーにも書かないといけないのですが、明日のことですし、もともと宗務所出勤日ですし、書くほどでもないです。会議の分ちょっと帰りが遅くなるだけです。


そして今、目の前にあるカレンダーを眺めてみたら、
「2日 軍縮会議」


ゴシゴシ
目、ぼやけてますか。
いやいや、字が、汚いだけです。


軍縮会議、明日やりますから」


そんな電話を受けてみたいものです。