書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

原因不明ですが

朝から熱が出て、胃に痛みあり。
朝食を食べたら胃の痛みは治まりました。たんなるお腹の空き過ぎ?よく分かりません。
熱は引き続いて発生中。症状が何もなく、ただ熱があるだけなのですが、いったい何なんでしょうか。どこで熱が出てるんでしょうか。


ぼーっとしながら宗務所で一日を過ごしています。
残り一包みの頓服薬を飲みタイミングをひたすらに計っています。今日は大事な会議が宗務所で開かれるのですが、それが終わって帰路につけるのがきっと18時過ぎ。だいたい4時間ぐらいしか効かないと思うので、うちに帰るまでしっかりと薬が効いていてくれるように服用するには、もう少し辛抱が必要なようです。


最低あと30分。出来れば1時間。ちょっと辛いなぁ。