書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

39度オーバー

娘が高熱を出しました。39度オーバーが続いています。今月頭にも同じぐらいの高熱が出て、突発性湿疹かもね〜とお医者さんで言われたのですが、翌日すぐに熱が下がり、湿疹が出ることもなく、あれはなんだったんだろうと思っていたら、今度こそ本当に突発性湿疹なのかもしれません。


熱が引いて湿疹が出たら当たりだそうです。
今回は都合で別の先生に診てもらったところ、熱があまりにも高くなったら使ってくださいと、座薬を処方されました。
すでに二回使ってます。娘よ、早く熱が下がってほしいね。元気にしていますが、時々しんどそうな表情をするのです。親としては冷えピタはったり首の後ろを冷やしたりというぐらいで何もしてやれないのが辛くもあり、その表情がかわいく思えてしまったり。


早く治って欲しいです。