書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

手筒です

4ヶ月になる娘を花火に連れ出しました。初めての花火です。隣町である新居町の手筒花火を見に行きました。手筒花火は音も大きくなく、見てるだけなら怖くはないのですが(やってる方はなかなかですが)、時々手筒の底が抜けてドーンと大きな音がなります。これにはびっくりするかなーと心配していたのですが、ほぼノーリアクション。4ヶ月ではよく分からないのでしょうかねぇ。


打ち上げ花火も上がっているのですが、そちらの音にも無反応でした。うーん。
でもその時は平気でも、夜泣きをするんじゃないかと今夜はビクビクしています。