書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

時系列

  • 朝のお勤め
  • キュウリの背が伸びてきたので、支柱を立てる。竹を切ってきて支柱にしたのですが、やってる間に雨が降ってきてしとしとと濡れました。
  • 手親会の会長さんに来月のイベントの件で電話。不安が解消されて安堵する。
  • 遠州観音霊場会の日帰り巡拝モデルコース作成。いろいろと悩み、友人とのスカイプで新たに客引きとなる情報も得て、夕方ようやく8割方完成。事務局長へ-FAX。事務局長案と比べて良い方を持って営業に回るとのこと。とりあえずこの仕事は一段落。
  • 社協ホームページへの迷惑コメントを削除。最近データベースを直接操作して削除する方法を覚えたので、何百件あっても数分で片付きます。うれしい。ただ頻度が上がってきてるので根本的な対策が必要ですね。
  • 霊場会事務局長さんから電話。来週四国から参拝団がいらしてくださるとのこと。各札所に連絡を回すように依頼され、文書を準備。明日FAXにて連絡の予定。
  • 社協からホームページの残り容量についての相談メールが届く。前々から少し考えていたことを返信。夜になって返事が来る。ま、妥当。
  • 昨日近年話題のmixiに招待され、近い方を勉強中。ネット歴が長いのに今まで招待されなかったのは、かなり異様かもしれません。ネット上での交流が浅すぎるのかと不安になりました。