書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

そんな会議の中でパソコンを使う

昔は、会議にパソコンを持ち込んだりしたらマニアな人だと思われかねなかったのですが、今は当たり前の姿になってますよね。安心して持ち込めます。議事録まとめたりするのに欠かせませんから。


ただ、それでも少し気兼ねするんです。その理由は、その場にいる面々です。
全員、ご住職なんですよ。


霊場会もホームページを持っているんですけれど、この中のいったい何人が見たことあるのかなぁと、心配になるぐらいです。
心配したところで、見てくださいとは私が言うのも言いづらい状況なんですよね。もう少し世代が交代すれば、言いやすくなると思うのですが。